また明日

皆さん、こんにちは。きりみはうすです。

「また明日ね」

つい先日に言われた言葉です。

僕はこの「また明日」という言葉が気になりました。

僕に明日はあるのだろうか。最近の僕は明日を迎えていない気がします。僕にあるのは過去と今日だけ。延々と繰り返される今日を淡々と過ごしているだけです。僕はずっと前から明日を迎えていない気がします。

明日を迎える気が無くなったとき、僕は薬を飲んで自殺しようとしました。衝動に駆られた突発的な行動だったけれど僕は本気で死ぬつもりでした。もう明日を迎えることも誰かに会うことも無いと思っていたのに、こうして人と話して「また明日ね」と声をかけられるのはなんだか不思議な感じがします。僕は生きているのだなと実感します。

今の僕には明日を思い浮かべることは出来ません。明日というものを実感することも出来ません。だけどいつか、笑って「また明日ね」と言えるような、そんな風になれたらいいな。

愛を伝えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です